bochagrino’s diary

40代会社員/筋トレ/子育て/ライフスタイル/朝活

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「62日目」朝型ちょい筋トレ

おはようございます。 ボチグです。 1.本日の朝型ちょい筋トレ ◆起床時刻:6:00 ◆天候:晴れ☀️ ◆筋トレメニュー:斜め懸垂20回 ◆筋トレメニュー:腹筋4分間 2.体重の推移 ◆体 重:57.70kg ◆脂肪率:14.6% 3.雑感 ちょっとした 隙間時間で、ニュースを…

「61日目」朝型ちょい筋トレ

おはようございます。 ボチグです。 最近の投稿を振り返ってみると読みにくいと感じたので、 一部テンプレート化しました。試行錯誤中です。 1.本日の朝型ちょい筋トレ ◆起床時刻:6:00 ◆天候:快晴☀️ ◆筋トレメニュー:腕立て伏せ20回 ◆筋トレメニュー:…

「60日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 祝60日目。 5時30日起床、朝ごはん。 6時前に公園に行きました。斜め懸垂20回。 蒸し暑い。 その後、一度帰宅して、腹筋。 それから子供とラジオ体操に。 さらに蒸し暑い。というか、かなり大量の汗をかきました。 夏本番…

【初心者必見】習慣化は仕組みづくりがすべて

意思は必要。だけどそれだけでは続かない。 今年はオンラインで英語勉強するぞ! 24時間ジムで筋トレしてマッチョになるぞ! 多くの人にあって人脈を増やすぞ! 誰だって、心機一転、頑張ろう!と思うものなんです。でも続かない。。。 なぜか。 「TED」でテ…

「59日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 60日連続達成を目前にして痛恨のミスをしました。 5:30-6:00に起きれず、7:45まで 寝過ごしてしまいました。悔しい。。。 朝3:30頃の地震で目を覚ましてしまい、 家内とも状況をテレビつけて確認したりしてて、 再度4:00…

「58日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 朝型生活ももうすぐで二ヶ月を過ぎようとしています。 起きて、ご飯、ちょい筋トレというサイクルは習慣化したかなと。 頭使わない感じですので、非常に楽チンです。 勤務先はフレックスタイムで、10時からコアタイムなのですが、8:30-…

「57日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 朝6:00起床。朝ごはんからの公園で懸垂20回。腹筋をいつものとおり。 夜はしっかりと自宅で筋トレしたいと思います。 週末は、息子の希望で、ポケモンGOで、ロケット団とバトルするそうです。先程試しに一人で戦ったら惜…

「56日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 昨晩遅かったので、今日は6時起床。 朝食後、部屋で腕立て20回と腹筋コース。 息子も夏風邪の気配のため、 ラジオ体操はお休みです。 夜はチューブトレーニングを頑張ってみます。

「55日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 5:45起床。朝ごはん。 鉄棒で斜め懸垂。 自宅に帰り、息子を起こしてラジオ体操に。 「雨☂️じゃないの?」と寝ぼけ気味。 たしかに昨日は降水確率50%だったが、朝起きたら 数値変わってました。 よめない天候です。 では、また。

「54日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 5:50起床で朝ごはん。 ちょい雨の為自宅で腕立て20回、腹筋。 ラジオ体操はお休みと判断。 今日の夜はチューブトレーニングで 胸回りを頑張りたいと思います。 ではまた。

「53日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 絶妙な霧雨。 5:45起床で、朝ごはん。 6:00のアラームで、家内を起こし、 息子を起こすことを依頼。 その後で公園で、斜め懸垂20回。 帰宅して腹筋。 6:20分に息子と小学校に向かう。 ラジオ体操開催されるか微妙な霧雨で…

「52日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 金曜の夜のスクワットによる筋肉痛が続いております。 明日からは子供と一緒にラジオ体操も始まり、ちょい時間繰りに悩まされそう。 腕立て10回、腹筋四分コース。 体重56.95kg、体脂肪率13.9

「51日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 5:30起床。朝ごはんを食べてから、 曇天模様ではありましたが、公園に。 久しぶりに斜め懸垂時間確保。 順手10回、逆手10回。 帰宅して腹筋タイム…。 昨日とある方のブログを拝見して、腹筋よりスクワットの重要性を学ん…

「50日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 6時おきで、朝食後、 今朝も腕立て10回、腹筋youtubeコース。 とりあえず50日達成。 今日も頑張っていきましょう!

「49日目」朝型ちょい筋トレ(イレギュラー)

おはようごさいます。 今朝は5:30起床。 今日は健康診断の為、飲食禁止。 軽めの水とお湯だけ。 今膝つき腕立てと腹筋を軽めに10回だけ実施。 体重は57.05kg、体脂肪率は14.1 「飲食禁止」という張り紙が冷蔵庫になければ、 いつも通り食べるとこでしたので…

「48日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。 ボチグです。 久しぶりの曇り空。朝ごはんを食べて いつもの公園に斜め懸垂をしに向かいました。 ランニングですれ違う人もいつもより多い朝です。 皆さん連日雨が続いていたので、 晴れる日を待ってらっしゃったんですね。 公園に着く…

「47日目」朝型ちょい筋トレ

おはようごさいます。ボチクです。 本日は5:50起床。 昨晩は、チューブトレーニングで胸と背中の筋肉を、もう無理というぐらいまで、使ったので、ちょっと張りが残っている感じです。 引き続き小雨。その為、本日も室内で。 軽めのストレッチを経て 腕立て10…

「46日目」朝型ちょい筋トレ

おはようございます。ボチグです。 今日は5:30起床。本日は雨模様。小雨ですが。 その為、室内で。 朝食食べて、しばらくスマホでyoutubeの 筋トレ動画みて、 腕立て10×2セット 腹筋4分動画に合わせて腹筋。 が終了。 体重56.40kgで体脂肪13.9。 では!

「45日目」朝型ちょい筋トレ

はじめまして。 ボチャグリーノ(略して、ボチグ)と申します。 2019年5月29日から、 朝型ちょい筋トレをはじめて45日目がたちました。 痩せ型というか、ひょろひょろな体型で、 子供とプールに行っても恥ずかしくない体型がゴール。 朝5:30-6:00起床して、軽…